【メルマガコラム】用意するのは〇〇!!間違いなく行動力が上がる方法

労わり、慈しみ、愛するスイーツ

心優-cotoyu sweets-の小値賀です

楽天SHOPよりメルマガを週に1度配信しております

メルマガ限定プレゼントも度々あり、とってもお得でおすすめです

どんなメルマガをお届けしているか、2回に渡ってご紹介していきますね^^

1度目の内容はこちら

【メルマガ限定プレゼント】キャラメルブリュレ

1万本販売突破!プレゼントのお知らせ

 

特典や先行案内などお得情報が届くメルマガはこちらから

**************************************************************************************

2 小値賀のプライベート子連れUSJ旅行は

馬の鼻の人参作戦とその心理戦の理由


訳の分からないタイトルの理由をこれから書いていきますね笑


4歳6歳の男の子のママでもあるのですが、 

先日長男の誕生日卒園入学のお祝いで

USJへ2泊3日で旅行に行ってきました。(2月13日生まれ)


詳しい旅行の様子はプライベートブログに

近々書こうと思うのですが、楽しかったです!!


子供が楽しめる旅行がコンセプトだったので、 

ミニオンズやハリーポッター、

スヌーピーやスパイダーマンなどを

中心に楽しんできました。


今回の意図はそれではなくて、

『ご褒美を用意すると人は行動力が上がる』と言う

心理作戦を普段から私は頻繁に使い、

この旅行もそのひとつだったんです。 


私は脳科学や思考学が好きで

普段の生活にも取り入れてます。

これ、行動力を高めるために

すごく有効なのでご紹介しますね♡


実は私たちって脳に

「報酬脳」と呼ばれる神経があるんです。 

自分の欲求が満たされると、

気持ち良い、とドーパミンが

脳から伝達されます。


つまり、馬の前に人参をぶら下げると、

馬が速く走る原理です。笑

ご褒美があると頑張れる!!と

パワーが湧いてくる仕組みになってます。 

多少大変だろうが、辛かろうが、

ご褒美があれば耐えられます。


オリンピック選手なんて、まさにその頂点とも

言えるかもしれないですね。

金メダルを首にかけると言うご褒美のために、

ストイックに努力できる。 


でね、人間の脳って面白いんですけど、

「ご褒美があると期待している状態」でも、

これが作用するんです。


つまり人間の想像力はとても優れていて、 

ご褒美がある!!と思うだけでも、行動力が上がるんです。


先ほど例に出しましたが、オリンピック選手が4年も

ストイックに向き合えるのは

金メダルへの期待や取った時の高揚感、

そしてその後に続く未来を想像する楽しさが 

とても大きいから、と言う訳。


時事的に金メダルを例に出しましたが、

ちょっと現実味がないですよね。

でもご褒美と言っても、日常的に言えば、例えば旅行とか

そんなに大きくなくて大丈夫です!!

私は集中や それによる疲労レベルに合わせて

いくつか用意してます。笑


例えば・・・

・ここまで進んだら好きな紅茶を入れてゆっくり休憩をとる

・COTOYUのスイーツを試食を銘打っておやつに頂くw

・本を読む 

・エステに行ってリンパを流す

・スタッフにプレゼントする

・ランチを奮発する

・高まるジュエリー購入計画のためにインスタでリサーチw


などなど!!
瞑想、とかボーッとする、とか、漫画を読むとかも! 


ちなみに私は次の旅行は家族で海外、をUSJ中から

早速検討を始めました!

次の人参をさっさとぶら下げて、自分を走らせるのです笑


いや、本当だから、やってみてね、

私毎日意図的にご褒美用意してますから。 

この服を着るためにこの体型!!とかも、その心理戦だったりします。

可愛い服を着ている自分がご褒美、みたいな感じです。笑


スイーツは日常のそんなご褒美にぴったり♡

ここまで集中したら、ブリュレが待ってる!!と思えば、 

想像以上に頑張れますから、ぜひ試してみてください。

間違いなく行動力上がります。お約束します。笑


でも注意点もあります。

大事なのは、目の前の人参を絶対最初に食べない!ってこと。 


終わる前に紅茶を飲んでゆっくりしちゃう、とか

勉強の前に漫画を読んじゃう、とか

運動する前に食べちゃう、とか

夏休みの宿題とか、先に遊んでしまうと、やるのはギリギリかむしろアウト、

みたいなことありますよね笑 


最初にご褒美を手にするとモチベーションが下がって

行動力も落ちてしまう。

で、やらなくていいか、となってしまったり、も多い。

これが癖になってしまうと、行動力のスイッチが押せなくなってしまいます。 


決めたとこまでやってから、ご褒美、がコツです。


と、いうわけでぜひぜひ、ご褒美を作ってみてくださいね♡ 

桜のタルトも、とってもとっても!!オススメなので、ぜひ

商品ページをご覧ください。

桜色のフォルムも、桜の香りも、そして塩気と桜餡、


チーズクリームの相性が最高です♡

では、また次のメルマガでお会いしましょう! 

******************************************************************************

このような感じで、読んでくださるお客様への

ラブレターのような気持ちで書いてます♡

特典や先行案内などお得情報が届くメルマガはこちらから

おすすめ記事

  1. 厳選素材を産地からお届けする『 フレッシュファースト』さまお取り…
  2. 『イオン九州冬ギフト2020』受付スタートしました!
  3. COTOYUお取り寄せスイーツ人気のプリンのアトリエ工程。
  4. 「JR九州駅長おすすめのE mall」にて、キャラメルブリュレの…
  5. モンブラン好きさんのためのモンブランチーズタルトが、ZIP!にて…
  6. アトリエでのご予約メニューのご案内です
  7. COTOYUお取り寄せスイーツで人気のキャラメル作り動画を公開し…
  8. 一足お先に春の苺スイーツをお届けいたします

関連記事

  1. ぐるなび目利きシリーズ『ippin 』にて コラボアソートをご紹…
  2. 【メルマガ限定プレゼント】キャラメルブリュレ1万本販売突破!プレ…
  3. 【メルマガコラム】頑張り屋な女性に読んで欲しい「男性の優しさを引…
PAGE TOP